豊胸手術の選び方

豊胸手術には大きくわけて、「ヒアルロン酸注入」「脂肪注入」人工乳腺法とも呼ばれる「バッグ挿入」の3つがあります。
それぞれにメリット、デメリットがありますので、治療を検討する際の参考にしていただき、ご自身の悩みにあった豊胸手術を選んでください。

脂肪注入豊胸

ご自身のおなかや太ももといった部位から余分な脂肪を吸引し、胸に注入するのが脂肪注入豊胸です。
脂肪注入法のメリットには、下記が挙げられます。
・「見た目も自然で、さわり心地も限りなく本物に近い」仕上がり
・レントゲンに写ることもなく、他人に豊胸だと気付かれにくい。
・自分の脂肪を使ってバストアップするので、アレルギーや副作用の心配がない。
・自分が気になっている部分の余分な脂肪を使うので、全身のスタイルアップも期待できる。
・傷口が小さく目立ちにくい

逆に脂肪注入法のデメリットとしては、
・痩せ型で余分な脂肪が少ない場合、施術が受けられない可能性がある
・一度の手術でボリュームアップできるサイズには限界がある
・バッグ挿入法と比較すると持続時間がある
となります。

東京美容外科では最新の技術を導入し、従来の脂肪注入法にあったデメリットを軽減することに成功しました。
東京美容外科の脂肪注入豊胸は純度の高い良質な脂肪のみを胸に注入するので従来の脂肪注入と比べて定着率が高く、効果が長く続きます。
また、サイズについても従来の施術では0.5カップ~1カップが限界でしたが、1~2カップのサイズアップが可能です。

ヒアルロン酸豊胸

専用のヒアルロン酸を胸に注入する豊胸術です。
数回にわけて注入することで徐々に大きくしていくことも可能です。
ヒアルロン酸豊胸のメリットは、
・メスを使わず注射のみの施術なのでお手軽
・傷跡がつかない
・注入直後から効果を実感できる
・ダウンタイムや術後の痛みがほぼない
・自分の好きな場所に注入できるので理想のバストに近づける
です。
ヒアルロン酸豊胸のデメリットとしては
・いずれ吸収される
・脂肪注入法と比較すると若干固い(グミのような触感)
・しこりができる可能性が高い
が挙げられます。
※当院では、安全上の理由からヒアルロン酸注入による豊胸は行っておりません。

シリコンバッグ豊胸

人工乳腺法とも呼ばれるのがバッグ挿入による豊胸術です。
過去のバッグ挿入による豊胸では、違和感やバッグ破損などのトラブルが心配されていましたが、豊胸手術の進歩により、現在は非常に柔らかく安全性の高いバッグが主流となっています。

シリコンバッグ豊胸のメリット

・2カップ以上のサイズアップが可能 ・持続時間は半永久的
・どんな体形の方でも施術が可能

シリコンバッグ豊胸のデメリット

・他の施術と比較すると術後の痛みがやや強い
・バッグの種類を問わず、多少の違和感あり
・バッグの周辺に被膜ができる「カプセル拘縮」や、バストの皮膚にしわが生じる「リップリング」などの後遺症の可能性がある

東京美容外科ではモティバとベラジェル、セビンのシリコンバッグを使用しており、またオリジナル豊胸術を開発したことによって出血を安全に予防、安全で痛みのない治療を可能としています。
一般的なシリコンバッグ豊胸の場合と比較して、術後の痛みがほとんど無いといった特徴があります。

まとめ

3つ豊胸手術のメリット・デメリットをご紹介しました。
簡単な比較表をご用意しましたのでご参考にしてください。

  脂肪注入 ヒアルロン酸 シリコンバッグ豊胸
治療内容 吸引した自分の脂肪を最新技術により精製し、良質な脂肪だけをバストに注入 ワキの付け根やアンダーバストなどから注射器でヒアルロン酸を注入 通常ワキの下から胸筋をはがしてスペースを作り、シリコンバッグを挿入
適応 標準体型~肥満体型 痩せ型から肥満体型すべて 通痩せ型から肥満体型すべて
触感 自然 グミのような触感(脂肪より固い) バッグの種類を問わず、多少の違和感あり
自由 自由 バッグの形に依存
サイズ 1~2カップ 0.5カップ程度 2カップ以上
持続効果 長い 1年くらいで吸収される 半永久的(※破損、拘縮があれば取り出し)
施術時間 約3時間 30分 約1時間
術後の痛み 比較的軽度 ほとんどない 若干あり(※個人差があります)
主な合併症 少ない しこり カプセル拘縮

お電話でのご予約はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約

この記事の監修医師

医療法人社団東美会 理事長 兼 東京美容外科 統括院長
麻生 泰 医師

・慶應義塾大学医学部 非常勤講師
・日本形成外科学会
・日本美容外科学会
・日本マイクロサージャリー学会

プロフィール詳細はこちら

医療法人社団東美会 理事長 兼 東京美容外科 統括院長 麻生 泰 医師

豊胸手術・バストアップの関連記事

    豊胸・バストアップの施術一覧

    豊胸手術・バストアップ施術の症例写真