二重整形施術についての基礎知識

二重整形とはどんな施術?

二重整形施術とは美容クリニックなどで行われている施術の一つで、一重まぶたをキレイな二重にすることができる施術のことです。一言で二重整形と言っても複数の方法がありますから、自分にもっとも合った方法をチョイスする必要があります。
美容クリニックで行われている施術には埋没法や小切開法、全切開法などの方法があります。この中でも特に人気の高い施術が埋没法と呼ばれる方法で、メスを使わず皮膚を切開することもありませんから安心して施術を受けることができるでしょう。この方法では特殊な糸を使ってまぶたを留めるだけですから時間も殆どかかりません。


一重まぶたは悪いこと?

別に一重まぶたが悪いことということは一切ありませんし、逆にそれをチャームポイントとしている女性も大勢います。また、男性でも一重まぶたの女の子の方が可愛いという方もいますし、人によって受け止め方は様々と言えるでしょう。
しかし、一重まぶただとどうしても顔の印象がきつくなってしまいますし、冷たい、目つきが悪いという印象を与えてしまうこともあります。また、どうしても腫れぼったい目元になってしまったり、目が細く見えてしまいますからそれを気にしている女性も大勢いるのが実情なのです。


二重整形の効果とは

二重整形施術を受けることでパッチリとしたキレイな二重まぶたを手に入れることができますから、メイク映えのする美しい目元を手に入れることができるでしょう。
女性はやはり顔の造形を気にするものですし、目元に強いコンプレックスを抱いている方からすると一重まぶたを解消することができるというのは自信にも繋がるのではないでしょうか。一重まぶたが原因で好意をよせる男性にアプローチすることもできなかった、オシャレにも消極的になっていたという方でも、施術を受けることによって自信に満ち溢れた女性に変身することができるかもしれません。


二重整形の費用って?

二重整形施術が気になっている方の多くが気になるのはやはり料金ではないでしょうか。施術を受けてみたいと考えていても、美容クリニックで施術を受けるとなるとどうしても高額な費用が必要なのでは、と考えてしまうのは仕方のないことでしょう。
クリニックによって料金設定はまちまちですから一概には言えませんが、もっとも人気の高いと言われる埋没法では両目で18000円~20000円という料金設定にしているクリニックが多い傾向にあります。もちろん、クリニックによってはこれよりも全然高額ということもありますから、そのあたりはしっかり事前に確認しておきましょう。

この記事の監修医師

医療法人社団東美会 理事長 兼 東京美容外科 統括院長
麻生 泰 医師

・慶應義塾大学医学部 非常勤講師
・日本形成外科学会
・日本美容外科学会
・日本マイクロサージャリー学会

プロフィール詳細はこちら

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら
(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科
(美肌・レーザー)
フィラー
(注入治療)
審美歯科
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品・メディカルコスメ
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約