アボカドがバストに良い理由
アボカドがバストアップに効果的であるとされる理由は、「バストアップに欠かせない栄養が詰まっている」からです。アボカドに含まれる栄養素が以下のものです。
・タンパク質
・脂質
・炭水化物
・ビタミンA
・ビタミンE
・ビタミンB2
・ビタミンB6
・ビタミンC
・葉酸
・カリウム
・カルシウム
・食物繊維
上記のとおりとても栄養価の高い食べ物です。この中からとりわけバストアップに効果的とされる栄養素を一つ一つ解説いたします。
タンパク質
タンパク質は筋肉の発達に不可欠な栄養素です。ひいては、バストの下にある大胸筋の発達の助けになるということです。
さらに、バストアップに必須ともいえる体内で生成される女性ホルモン「エストロゲン」の活性化も促すとされています。
ビタミンC
ビタミンCにはコラーゲンそ生成するのに必要な栄養素です。コラーゲンは肌に張りと弾力を持たせてくれるので、バストアップには効果的です。
さらに、バストの支え役であるクーパー靱帯もコラーゲンでできているため、バストの下垂防止にもビタミンCは役に立つものです。
ビタミンB2
細胞は一定周期で生まれ変わります。肌質が良くなるというのは肌の細胞が綺麗に生まれ変わるということです。その生まれ変わりのサイクルに必要なのがビタミンB2です。
さらに食べ物から摂取した栄養をエネルギーに変える役を担うものでもありますので、体全体の調子を上げる効果もあります。
ビタミンB6
ビタミンB2と同じく肌質の改善に役立つ栄養素です。代謝機能を促進させ、肌だけでなく髪や爪なども綺麗にしてくれます。
ビタミンB6はタンパク質からエネルギーを作る役目もありますので、両方含まれているアボカドは非常に効率的な栄養源であると言えます。
ビタミンE
ビタミンCと同じく抗酸化作用があります。さらに、血行促進作用つまりは血液の流れを良くしてくれる役目も担います
。
血液は体内の器官に栄養を運ぶためのものなので、バストアップに必要な栄養素をスムーズに届けるためには、ビタミンEの働きが必要です。
カリウム
カリウムとはミネラルの一種です。ミネラルは体全体の調子を整えてくれる栄養素で、やはりバストアップにも欠かせないものです。
その中でもカリウムはタンパク質の合成してくれるので、数あるミネラル成分の中でもとりわけバストアップに適しています。
アボカドは良質な脂肪
アボカドは栄養価の高いたべものですが、同時に脂肪の多い食べ物でもあります。ダイエットの観点から敬遠してしまう脂肪ですが、バストアップは胸に脂肪を集めることでもありますの必要な栄養素です。
アボカドの脂肪は、不飽和脂肪酸と呼ばれる良質な脂肪なので、バストアップのための脂肪摂取には最適な食材と言えます。
不飽和脂肪酸とは
脂肪は大きく分けると飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸に分けられ、前者は一般的なイメージ通り肥満につながりやすいものです。
アボカドの不飽和脂肪酸は肥満につながるどころか、むしろ代謝を促進させ体重減少の助けになる働きをするので「良質な油」と称されています。
アボカドと一緒に食べるべき食材
アボカドはその栄養素もさることながら、様々な野菜や肉と組み合わせても調理しやすい食材でもあります。そのため、他のバストアップ効果の高い食材と組み合わせて食べることをお勧めします。
アボカド+キャベツ
キャベツに含まれるボロンは女性ホルモンの活性化を促すとされ、バストアップ効果の非常に高い栄養素として有名です。ボロンは熱に弱いので、アボカドと一緒に食べるならサラダなどの生食をお勧めします。
アボカド+鶏肉
鶏肉も高タンパク食品です。アボカドと一緒に食べれば摂取するタンパク質は倍増します。さらに鶏肉には、バストアップに効果的な成長ホルモンを活性化させるアミノ酸が豊富に含まれています。
アボカド+豆腐
豆腐の原料となる大豆には、イソフラボンという女性ホルモンと似た働きをする栄養素が含まれています。加えて畑のお肉と称されるほど高タンパクな食品なので、アボカドと組み合わせればバストアップ効果は増大するでしょう。
まとめ
アボカドにはバストアップに効果的な栄養素が数多くふくまれ、食べ合わせのバリエーションも幅広いので非常に高い効果が期待できます。
特に、肥満につながりにくい良質な脂肪を直接的に摂取できる食材は少ないので、その点においてもアボカドは優秀です。