鼻手術 ~鼻背縮小手術について~

こんにちは、東京美容外科 麻生です。

今回は鼻背縮小手術について解説します。
鼻背縮小手術は、鼻縮小手術のひとつで、鼻骨骨切り手術や鼻骨幅寄せ手術とも呼ばれる鼻筋を細くシャープにする手術です。

鼻縮小手術とは

鼻縮小手術とは、鼻筋が広い人や、小鼻が広い人に対して、幅を狭くして シャープな印象に整える手術の総称です。

鼻縮小手術の種類には、幅の広い鼻背(鼻筋)を細くする鼻背縮小手術と、膨らんだ鼻翼(小鼻)を小さく整える鼻翼縮小手術があります。

鼻背縮小手術

鼻背は一般的に鼻筋といい、眉間から鼻先までの部分のことです。
鼻背縮小手術とは、鼻背の幅を細くして、鼻筋を通す手術です。
鼻骨の外側部または内側・外側の両方を骨切りし、中央に寄せることで、すっきりとした美しいラインを作ることができます。
またこの手術は、鼻骨骨切り手術や鼻骨幅寄せ手術とも呼ばれます。
単独で行われることもありますが、鼻尖形成手術や鼻中隔延長手術と同時に行うと、より鼻筋~鼻先全体をシャープにすることができます。

オープン法またはクローズド法によるアプローチで切開した後、鼻背の盛り上がりに沿って鼻骨の外側部を骨切りします。
より細くする時は、鼻骨の内側も骨切りします。

骨切りした鼻骨を内側に寄せ、顔の形に合わせて鼻背の幅を調節します。
東京美容外科の骨切り手術は、鼻の骨を完全にグラグラにしない若木骨折と言われる方法を行っているため、細くする効果はしっかり出せますが、手術後の腫れが少なく、また固定期間などのダウンタイムも短く済みます。

鼻背縮小手術を行うことにより、細くすっきりとした鼻筋になります。
次回は、鼻翼縮小(小鼻を小さくする)手術について解説します。

鼻背縮小手術なら、東京美容外科へお問い合わせください!

<フリーダイヤル>0120-658-958
http://www.tkc110.jp/yoyaku/

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科(美肌・レーザー)
フィラー(注入治療)
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約