横につぶれて広がって見える鼻、スッキリとした小鼻にするには?


小鼻が大きいと、どうして鼻が大きくみえるの?

「小鼻が大きいせいで、鼻が横につぶれて広がって見えてしまう」「笑うと広がってしまう小鼻をどうにかしたい」そう悩んではいませんか?
小鼻とは、鼻の下のほうにある左右にある膨らみの呼称です。小鼻が大きいと、鼻とされる部分の面積が横に増え、鼻全体が広がって見えてしまいます。顔の中心にあるだけに目立つ部分なので、小鼻さえスッキリすれば顔全体が整います。
では広がっている小鼻を目立たなくする方法とは、どんなものがあるのでしょうか。今回は、小鼻をスッキリとさせ、顔の印象を変える方法をご紹介します。

メイクアップで小鼻をスッキリ見せよう!

小鼻をスッキリさせて見せるために、メイクアップで隠す方法があります。小鼻の部分と鼻の穴に少し入り込むくらいのところまでコンシーラーを塗り、その上にファンデーションをかぶせましょう。そこにプラスしてノーズシャドウを眉間から鼻の先までしっかり入れます。そうすると、コンシーラーによって小鼻が小さく見え、ノーズシャドウを入れたことで鼻筋が通ったように見えます。
ただし、あまりノーズシャドウを入れすぎると、舞台メイクのようになってしまい、日常生活では浮いてしまいます。あくまでもノーズシャドウは程々に、自然なメイクを心がけてください。

マッサージとツボ押しでメイクオフしてもスッキリ小鼻に近づけたい!

メイクをしない状態でも小鼻をスッキリさせる方法として、マッサージがあります。小鼻をくるくるとマッサージすることによって、小鼻のむくみがとれ、小鼻がスッキリとしやすくなります。お風呂などでリラックスしながらマッサージすると効果的でしょう。ただし、熱心にマッサージしすぎると小鼻が荒れてしまい、逆に目立たせてしまう場合もあるので、やり過ぎには注意してください。
また、眉間の真ん中にある「印堂」というツボを押すと、鼻が高くなると言われています。マッサージのついでにツボ押しも試してみてください。

根本的に小鼻をスッキリとさせたいなら、美容外科へ相談しよう!

マッサージやツボ押しなどいろいろやっても小鼻がスッキリした感じがしないというときは、美容外科に相談してはいかがですか?美容外科ではメスを使わずに鼻を高くして小鼻を目立たなくさせる方法や、小鼻を縮小させる手術などがあります。状態によって施術方法が異なるので、気になる場合は実際にカウンセリングへいきましょう。
スッキリとした小鼻を手に入れるための方法をご紹介しました。コンプレックスを抱えてずっと生活するよりは、悩みを解消して素敵な生活をしたいものですね。

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科(美肌・レーザー)
フィラー(注入治療)
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品・メディカルコスメ
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約