二重整形に興味ある方は読むべき

二重整形とは何ぞや

二重整形とは美容クリニックで受けることのできる施術の一種で、目元をキレイな二重瞼にすることができる施術のことを指します。現在では美容医療も格段に進歩したため、より自然で魅力的な目元を手に入れることも可能です。
埋没法と呼ばれる方法がもっともメジャーですが、ほかにも切開法と呼ばれる施術もあります。埋没法は皮膚にメスを入れることなく施術することができるとあり高い人気で、施術時間も平均10分程度ということですから短時間で施術を終えることができるのもメリットと言えるでしょう。


一重まぶたの原因とは?

今現在二重整形の施術を美容クリニックで受けるべきかどうか迷っている、という方もいるかもしれませんが、そもそも何故一重まぶたの方と二重まぶたの方が存在するのでしょうか。
これは両親からの遺伝によるものが多く、両親のどちらかがくっきりとした一重の場合子供にもその遺伝子が受け継がれていることが多いです。また、遺伝以外の原因としては太り過ぎやむくみすぎということも挙げられます。まぶた周辺に脂肪や水分が多いと皮膚が伸びきってしまい一重になってしまうのです。そのため、ダイエットしたら自然に二重になったという方も少なくありません。


埋没法の施術を詳しく知りたい

二重整形施術の中でも人気の高い埋没法ですが、大まかな施術の流れを知りたいという方も多いでしょう。そこで、ここでは埋没法の施術の流れについてご紹介しましょう。
まず、最初に行われるカウンセリングによって理想的な二重のラインを決めていきます。このカウンセリングが割と重要ですから、しっかりと時間をかけて受けるようにしましょう。その後まぶたの状態や希望に合わせ特殊な糸を用いて二重を形成していきます。基本的にはこれで施術は終わりとなり、顔さえ濡らさなければその日からシャワーを浴びることもできます。


二重整形の費用が知りたい

魅力的な二重整形の施術ですが、多くの方が気になっているのはやはり料金のことではないでしょうか。美容クリニックは現在日本全国に数多く存在しますし、クリニックの数だけ料金設定も存在しますから一概には言えません。
埋没法でいうと大体20000円前後というところが多いです。もちろんこれは両目施術の場合ですが、糸で留めるポイントが多くなるとそれだけ費用がかかってしまうこともありますから注意しましょう。多くの美容クリニックでは無料相談も受け付けていることが多いですから、費用面が気になる方はまず相談してみるのも良いのではないでしょうか。

お電話でのご予約はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約

この記事の監修医師

医療法人社団東美会 理事長 兼 東京美容外科 統括院長
麻生 泰 医師

・慶應義塾大学医学部 非常勤講師
・日本形成外科学会
・日本美容外科学会
・日本マイクロサージャリー学会

プロフィール詳細はこちら

医療法人社団東美会 理事長 兼 東京美容外科 統括院長 麻生 泰 医師

目元・二重の関連記事

    二重・目元整形をお悩みから探す

    目元・二重施術の症例写真