目の下のたるみが気になり始めたあなたに!今日からはじめられる解消法


目の下のたるみ解消法1効果的なリンパマッサージってどんなもの!?

老化とともに気になり始める目の下のたるみは、リンパマッサージすることで解消できます。
リンパは体のいたるところにあります。目の下のたるみに効果的な部分は、顔、肩、後頭部などの上半身にあるリンパです。
効果的なリンパマッサージのために、鎖骨のくぼみ、首の側面、耳の前後、両肩から鎖骨にかけて、それから後頭部の生え際などをやさしく撫でるように刺激しましょう。リンパはデリケートな部分ですので、力を入れすぎないことがポイントです。

目の下のたるみ解消法2効果のあるツボとは!?

ツボの刺激によっても、目の下のたるみを取ることができます。目の周りにはたくさんのツボが集中しており、目の下だけでなく、まぶたのたるみにも効果があります。
特に目の下のたるみに効果があるツボは「救後(きゅうご)」、「承泣(しょうきゅう)」と呼ばれる2つのツボです。救後は目尻下の骨のくぼみに、承泣は目の真下にある骨のところにあります。
テレビを見ているときやちょっとした空き時間に、指の腹を使ってやさしく刺激すれば、目の下のたるみがスッキリします。

目の下のたるみ解消法3たるみを解消する基礎化粧品の成分とは!?

「たるみ対策」に効果を発揮する成分とはいったい何か、ご存知でしょうか?
以下の成分を知っておけば、目の下のたるみ解消に効き目のある基礎化粧品を選べるようになります。
■目の下のたるみ解消に役立つ成分
・セラミド(保湿効果)
・ビタミンC(抗酸化効果・保湿&美白効果)
・レチノール(コラーゲン生成の促進)
・フルーツ酸(角質層の結合を予防)
・ナイアシン(肌の代謝を活性化)
・ポリフェノール、アスタキサンチンなどの抗酸化成分(老化の原因である活性酸素を除去)
含有成分をしっかりと確認して、目の下のたるみ解消と相性のいい基礎化粧品を探してみてください。

目の下のたるみ解消法4美容外科で明るい目元をゲット!

「地道にマッサージやお手入れをするのはちょっと面倒」という女性には、美容外科で目の下のたるみを解消する「アイリフト」がおすすめ。たるみやしわを取り除く施術によって目元の印象が若返り、顔全体が明るくなると中高年の女性に人気です。
目の下のアイリフトでは下まつげの根元に近い部分を切開し、たるみの原因となっている皮膚や脂肪を切除します。下まつげの際を切るため、術後の傷も目立ちません。
目の下のたるみを取り除くには、いろいろな方法があります。特別な準備をしなくても気軽にはじめられる解消法もありますので、今日から挑戦してみてはいかがでしょうか。

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約

この記事の監修医師

医療法人社団東美会 理事長 兼 東京美容外科 統括院長
麻生 泰 医師

・慶應義塾大学医学部 非常勤講師
・日本形成外科学会
・日本美容外科学会
・日本マイクロサージャリー学会

プロフィール詳細はこちら

目元施術

華やかな二重に

腫れぼったい目元に

目の形を変えたい

黒目に瞼がかぶっている

目元施術の症例写真