自分でもできる!手軽で簡単バストアップ方法

バスタイムを有効に使う

お風呂に入っているときは全身の血行が良くなっているので、胸にも栄養が行き届きやすくなっているといえます。またお風呂中のマッサージは新陳代謝を高め、女性ホルモンや成長ホルモンの分泌を促すとも。バストアップマッサージで覚えておきたいのが、「外側から内側に向かう」「バストは下から上へ持ち上げるようにする」こと。まず右手で左胸の下から谷間を通り、斜め上に向けてやさしくなで上げます。次に右胸も同じようにし、左右交互に8の字を描くように10回ずつやってみましょう。胸全体の乳腺やリンパを刺激するイメージでおこないます。


腕立て伏せでバストの垂れを阻止!

腕立て伏せは胸の脂肪をのせている大胸筋を鍛えることになります。ここを鍛えることで、土台をしっかりしてバストの垂れなどを防ぐというわけです。まず膝を立て、手は肩幅よりやや広めに開いて床に手をつきます。次にひじをゆっくり曲げていきながらアゴを床につくくらいまで身体を下し、ゆっくりまたひじを伸ばして元の姿勢に戻りましょう。ポイントは、腕ではなく胸の筋肉に意識をもっていくこと。体育会系な腕立て伏せとは違うので、継続してバストアップを目指すのも難しくなさそうです。


話題のクリームやサプリを試してみる

さまざなメーカーから発売されているバストアップ製品。中でもバストアップクリーム/バストアップサプリは、自宅で手軽にできると女性の間で人気です。どちらもバストアップに効果があるとされるプエラリアやプラセンタなどの成分を含有。クリームは塗り込むときにマッサージと並行するとより効果があるとされ、サプリは同時に体調を整えたり肌あれ緩和の期待ができるともいわれています。ただ、体質などによって副作用の可能性がないとも限らないので、無理せず長く続けられるものをじっくり選びましょう。


ノーブラ生活にはサヨナラを!

いわゆる、ブラジャーをしない状態の"ノーブラ"が、バストにとって良いのか悪いのか?特に休日や予定のない日は、楽だからとノーブラで過ごす人も多いはずです。一般的にいうと、ノーブラはバストにとって危険な状態!ブラジャーで支えていないバストは、普段以上に揺れます。揺れるとバストを支えるじん帯や皮ふが伸びて垂れ、バストの肉がいろいろなところに逃げてしまう原因に。バストアップを目指すためにも、ノーブラ生活からはサヨナラしたほうが良さそうです。
ローマは1日にしてならず。きれいなバストを手に入れるには、たゆまない努力が必要です。さぁ今からがんばって、今年の夏はきれいなバストを手に入れて友達に自慢してしまいましょう!

この記事の監修医師

医療法人社団東美会 理事長 兼 東京美容外科 統括院長
麻生 泰 医師

・慶應義塾大学医学部 非常勤講師
・日本形成外科学会
・日本美容外科学会
・日本マイクロサージャリー学会

プロフィール詳細はこちら

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら
(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科
(美肌・レーザー)
フィラー
(注入治療)
審美歯科
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品・メディカルコスメ
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約