バストアップサプリにバストアップクリーム、その効果のほどは?

バストアップの効果が期待できるサプリやクリームって?

飲んだり、体に塗ったりするだけでバストアップの効果が期待できる、バストアップサプリやバストアップクリームをご存知でしょうか?
バストアップのためのサプリメントやクリームは、女性ホルモンの分泌に働きかけることや、バストの大半の割合を占める「脂肪」を増やすことによって、バストアップを図るアイテムです。今回は、そんなバストアップサプリとバストアップクリーム、それぞれについての情報をご紹介していきます。

バストアップサプリの成分とその効果は?

【バストアップサプリの成分】
バストアップサプリでよく使われているのが、「プエラリア」と呼ばれる豆科の植物からとれる成分です。
プエラリアから取れる成分の中には、大豆にも含まれる「イソフラボン」や、女性ホルモンである「エストロゲン」に似た作用をもつものがあります。
【バストアップサプリの効果】
女性ホルモンに働きかけることで、バストのボリュームアップに効果を期待できます。しかし、体質によって肌荒れや生理不順などを引き起こす可能性があるため、服用には注意が必要です。

筋トレでバストアップが間に合いそうにないときは?

【バストアップクリームの成分】
バストアップクリームでよく使われているのが、「ボルフィリン」と呼ばれる成分です。ボルフィリンはユリ科の植物である、「ハナスゲ」の根の部分から採取できます。
【バストアップクリームの効果】
ボルフィリンには脂肪を分化・増殖する効果がある成分があります。ボルフィリンで増殖した脂肪は落ちづらく、蓄えておけることが特徴です。特にバストの「はり」に効果が期待できます。
しかし、体質によってはアレルギー反応を起こしてしまう場合もあるため、敏感肌の方は使用時に注意が必要です。

サプリでもクリームでも効果が出ないなら、美容外科に相談するのも良いかも?

バストアップサプリやバストアップクリームの効果は、個人差が大きく副作用もあるのが現状です。そのため、効果が表れない場合には、美容外科でバストアップについて相談するのもよいでしょう。
今回は、バストアップサプリとバストアップクリームについてご紹介しました。バストアップのためのサプリやクリームはさまざまな種類が出ているため、気になったアイテムがあった場合には、試してみると良いでしょう。自分にあったバストアップアイテムが見つかるかもしれません。

お電話でのご予約はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約

この記事の監修医師

医療法人社団東美会 理事長 兼 東京美容外科 統括院長
麻生 泰 医師

・慶應義塾大学医学部 非常勤講師
・日本形成外科学会
・日本美容外科学会
・日本マイクロサージャリー学会

プロフィール詳細はこちら

医療法人社団東美会 理事長 兼 東京美容外科 統括院長 麻生 泰 医師

豊胸手術・バストアップの関連記事

    豊胸・バストアップの施術一覧

    豊胸手術・バストアップ施術の症例写真