脂肪吸引手術 ~男性腹部の脂肪吸引:特徴~

男性腹部の脂肪吸引の特徴についてわかりやすい動画、画像とともにご紹介します。

[目次]

動画で解説

男性の腹部脂肪の特徴

男性は年を取ることによって男性ホルモンであるテストステロンの分泌が減少していき、筋肉は衰えていき脂肪が蓄積されますが、蓄積された脂肪が更に男性ホルモンを減少させ、筋肉が衰え体脂肪が増える悪循環が繰り返されます。

男性はおへそを起点として前腹部、ベルトライン、脇腹、恥骨など広く分布されている脂肪を除去する手術で、個人の筋肉形態と体型に合わせて行われます。

男性の腹部に蓄積されている脂肪細胞は女性に比べ体積が小さく、繊維組織が多いため硬い特徴があります。

男性腹部の目標ラインを設定

男性腹部の目標ラインを設定する際には、体脂肪と筋肉の分布を考慮して、逆三角形の体形と弾力のある腹筋を生かすことによって、更に満足できる結果が得られます。

男性の腹部は、他の部位に比べ脂肪量が多く広い範囲に分布しているため、均等に吸引し左右のバランスを合わせながら滑らかなラインを作ることが重要です。

腹筋は一番下のラインがおへそにかかるようにします。

お電話でのご予約はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約

この記事の監修医師

医療法人社団東美会 理事長 兼 東京美容外科 統括院長
麻生 泰 医師

・慶應義塾大学医学部 非常勤講師
・日本形成外科学会
・日本美容外科学会
・日本マイクロサージャリー学会

プロフィール詳細はこちら

目的別でみる施術方法

脂肪吸引・痩身・瘦せ薬施術の症例写真