脂肪吸引の方法や料金について

脂肪吸引とはなんなのか

美容やダイエットに興味のある方なら一度くらい脂肪吸引というワードを耳にしたことがある方も多いでしょう。脂肪吸引とはその名の通り体内から脂肪を吸引する美容施術のことを指します。
脂肪を構成しているのは脂肪細胞と呼ばれる細胞なのですが、この細胞の数は成人するまでに殆ど決まってしまうと言われています。そのため、表面上ダイエットに成功したとしても細胞そのものは残っていますから、またリバウンドしてしまうということが起こるのです。脂肪吸引ではこの脂肪細胞を吸引することができ、細胞の数を減らすことができますからダイエット効果が高いのです。


なぜ脂肪がついてしまうのか

脂肪がついてしまう原因はいくつか挙げることができますが、一つには筋肉量が減少してしまうことにより代謝が低くなってしまうことが挙げられます。人間の基礎代謝量というのは筋肉の量が大きく関係しており、筋肉が少なくなってしまうと使用するエネルギー量も少なくなってしまうため脂肪もつきやすくなってしまうのです。
それに加え、日頃の食生活や運動不足、ストレスなどによって脂肪が増えてしまうこともあります。特に就寝前などに食事を摂ってしまうとそれが脂肪として蓄えられやすくなってしまいますし、運動不足によって筋肉が少なくなっていくとますます代謝も悪くなってしまいます。


脂肪吸引施術の方法とは

脂肪吸引の施術と聞くと多くの方はメスなどを使用して切開し、脂肪を取りだすというような大掛かりな手術をイメージしてしまうかもしれませんが、実際にはそのようなことは行っていません。施術に使用するのはカニューレと呼ばれる細長い器具で、これを皮下脂肪の下まで差し込み脂肪細胞を吸引していきます。
もちろん、脂肪を吸引するためにはこのカニューレを脂肪細胞のある場所まで差し込む必要がありますから、皮膚の切開が必要となりますが、それも数ミリ程度のものですからそこまで心配する必要はないでしょう。部位によっては麻酔をしてから施術することもあります。


脂肪吸引にかかる料金とは

美容クリニックによって脂肪吸引の料金設定は異なりますし、各部位ごとに細かく料金が決められていることが多いですから一概に説明することはできません。人気のある部位としては下腹部の施術が挙げられますが、多くの場合35万円前後の料金設定が行われていますがクリニックによっては50万円ほどかかることもあるのです。
クリニックによって料金は大幅に変わりますから、直接気になるクリニックで相談するかインターネット上のウェブサイトで料金を調べてみることです。また、料金だけでなくクリニックの信頼性なども重要ですからしっかりリサーチしておきましょう。

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科(美肌・レーザー)
フィラー(注入治療)
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約