鼻手術 ~男性の鼻整形について~

男性の鼻整形についてわかりやすい動画、画像とともにご紹介します。

[目次]

動画で解説

男性の鼻整形について

男性の鼻整形とは

男性の鼻整形は女性とは異なります。
鼻先を強調する女性とは違い、男性は眉間から鼻先までをまっすぐにし、鼻筋を強調することで男らしい鼻の印象が得られます。
鼻と唇の角度は90~105度、鼻と額の角度は140~150度が美しいバランスと考えられています。

男性は皮膚が厚く血管が発達しているため、痣(アザ)ができやすく、腫れもひきづらい特徴があります。よって男性の鼻の手術は、回復の早い方法が望ましいと言えます。

男性は化粧をしないため、オープンアプローチで手術を行うと、女性に比べて傷痕が目立ちやすくなってしまいます。

そのため、比較的クローズドアプローチが望ましいですが、鼻の状態や手術内容によってオープンアプローチを選択する場合もあります。
東京美容外科では、患者様の鼻にとって最適な手術アプローチをご提案いたします。

男性の低い鼻と鷲鼻について

男性の鼻整形 隆鼻手術・鼻尖形成手術

隆鼻手術

鼻背が低い男性の場合は、プロテーゼや自家組織を用いた隆鼻手術により鼻背を高くします。

隆鼻手術+鼻尖形成手術

鼻背が低く鼻先が丸いだんご鼻の男性の場合は、隆鼻手術と鼻尖形成手術を合わせて行います。

左右に離れた大鼻翼軟骨は中央に寄せ、自家軟骨を用いて鼻尖を高くします。

鼻尖の高さに合わせて、プロテーゼを挿入し、鼻背を高くします。

隆鼻手術と鼻尖形成手術を合わせて行うことで、眉間から鼻先までまっすぐ鼻筋が通り、男らしい鼻の印象を作ることができます。

男性の鼻整形 鷲鼻

鷲鼻

男性の鷲鼻の場合は、ハンプといわれる鼻背の盛り上がった部分の鼻骨・軟骨を削ります。

ハンプが目立つだけでなく鼻骨自体が大きい場合には、広がっている鼻骨の骨切りを行い中央に寄せ位置を調整し細く整えます。 鼻背が低い場合には隆鼻手術を合わせて行うことで高くします。
軽度であれば、ハンプを削るだけで改善します。

鷲鼻の盛り上がり部分を削ることにより、スッキリとした印象の鼻筋を作ることができます。

鷲鼻手術の症例写真

鼻の美容整形技術なら東京美容外科

東京美容外科公式LINEに鼻専用相談室がございます。
東京美容外科鼻専用相談室では、LINEでドクターとカウンセリングが可能!專門医師と理想の鼻について直接相談することが出来ます。
お気軽にご相談ください。
東京美容外科公式LINEに鼻専用相談室

この記事の監修医師

医療法人社団東美会 理事長 兼 東京美容外科 統括院長
麻生 泰 医師

・慶應義塾大学医学部 非常勤講師
・日本形成外科学会
・日本美容外科学会
・日本マイクロサージャリー学会

プロフィール詳細はこちら

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら
(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科
(美肌・レーザー)
フィラー
(注入治療)
審美歯科
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品・メディカルコスメ
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約