脂肪吸引手術 ~足の脂肪吸引:特徴~

足(ふくらはぎ・ひざ・足首)の脂肪吸引の特徴についてわかりやすい動画、画像とともにご紹介します。

[目次]

動画で解説

足の脂肪吸引で重要なこと

ふくらはぎの肥大には脂肪が原因となる脂肪型と、腓腹筋とヒラメ筋の発達を伴う複合型があるため、単に脂肪吸引するだけでなく、ふくらはぎの筋肉と脂肪の配置などをきちんと把握し、筋肉を萎縮させるボトックス注射なども組み合わせるなど、適切な手術法を見つけ出すことが重要です。

足の脂肪吸引は、ふくらはぎ、ひざ、足首の脂肪を除去し、細くて脚が長く見えるラインを作る手術で、筋肉と神経が多く分布されている部位であるからこそ、部位別に細かく目標ラインを設定しなければなりません。

ふくらはぎの特徴

ふくらはぎの脂肪層は他の部位とは違って、脂肪細胞の大きさが小さく密度の高い構造の単一層になっているため、かなり細い吸引管で微細な施術が必要です。

ひざの特徴

ひざは関節によって血液の循環が良くないため脂肪が付きやすく、動きが多いため小じわが多く作られ、デコボコになりやすいため注意が必要です。

足首の特徴

足首は皮膚が薄くて脂肪層の下に重要な血管や神経があるため、扱いに制限があり、脂肪が特に多い場合にのみ施術を行います。

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科(美肌・レーザー)
フィラー(注入治療)
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品・メディカルコスメ
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約