痩身施術を受けたい人の基礎知識!

痩身施術とは何か

美容クリニックなどで受けることのできる施術の一つに痩身施術が挙げられます。いわゆるダイエット効果の期待できる施術で、現在では多くの美容クリニックでこうした施術を受けることが可能です。しかし、いったいどのような施術が行われているのかまでご存じの方は少ないのではないでしょうか。
クリニックで行われている施術にも色々ありますが、代表的なものでは脂肪吸引や脂肪溶解注射、超音波機器を用いた痩身術ではないでしょうか。また、これら以外にも脂肪燃焼に効果の期待できる成分を注入するダイエット注射と呼ばれる施術もあります。

どんな人が向いているのか

美容クリニックで受けることのできる痩身施術はいったいどのような人に向いているのか、ということですが、自分の意思でダイエットを継続することができない方、できるだけ早くダイエット効果を得たいと考えている方には向いていると言えるでしょう。
ダイエットに成功するためにはストイックな精神力も必要となりますし、継続するだけの意思の力が重要となります。しかし、食欲というのは人間の持つ欲求の一つですからなかなか成功しないということも多々あります。痩身施術は比較的早期に効果が現れるものもありますから、自分で努力を継続することができない方、速く効果を得たい方には向いているかもしれません。

痩身施術の効果について

痩身施術に興味はあるものの本当に効果があるのか、という疑問を持っている方も少なくないでしょう。適切に施術が行われればそれなりに効果を期待することができますが、人によっては多少個人差などもありますから、明確にどれくらい効果があるということは断言することができません。
また、美容医療というのは施術する医師の技量や経験によっても大きく結果が変わってきますし、使用している設備機器などによっても変わってきます。そのため、しっかりと効果を得たいのならクリニック選びも慎重に行う必要があると言えるでしょう。

痩身施術の費用について

痩身施術にどれくらいの費用が掛かってしまうのかというのはもっとも気になるポイントではないでしょうか。クリニックによって料金設定は異なりますが、ダイエット成分を注入する施術なら一回3000円程度というクリニックが多い傾向にあります。 超音波によってセルライトを分解するような施術だと部位によって異なりますが、大体20000円~10万円というところが多いですし、脂肪吸引も30万円~というようなところが多いです。しかし、超音波による施術にしろ脂肪吸引にしろ部位によって料金が大きく変わるということは覚えておいてください。

お電話でのご予約はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約

この記事の監修医師

医療法人社団東美会 理事長 兼 東京美容外科 統括院長
麻生 泰 医師

・慶應義塾大学医学部 非常勤講師
・日本形成外科学会
・日本美容外科学会
・日本マイクロサージャリー学会

プロフィール詳細はこちら

目的別でみる施術方法

脂肪吸引・痩身・瘦せ薬施術の症例写真