脂肪吸引の効果や費用について

脂肪吸引の基礎知識

女性にとって美しいスタイルを維持するというのはとても大切なこと。そのため、日頃からダイエットに励んだりストイックな生活を送っているという方も多いでしょう。
現在では美容クリニックで脂肪吸引施術なども人気となっていますが、脂肪吸引とは特殊なツールと技法を用いて人間の体内から直接脂肪を吸引する美容施術の一種です。脂肪細胞を直接吸引することでダイエット効果が高いと人気で、細胞そのものを除去することからリバウンドの起きにくい身体にすることができるとも言われているのです。


太っているのは悪いこと?

「脂肪吸引なんてしなくても別に・・・」という方もいるかもしれませんが、やはり女性ならいつまでもキレイなスタイル、美しい身体でいたいと願うものではないでしょうか。今現在ぽっちゃり体型、肥満体型という方なら尚更です。
別に太っているのが悪いということではありませんが、やはりそれなりのスタイルを維持していた方がオシャレも積極的にできますし、異性へのアプローチもし易くなるのではないでしょうか?また、過度な肥満体型は様々な病気を併発させる恐れもありますから、健康面のことを考えた場合もやはり太り過ぎはリスクが高いと言えるでしょう。


脂肪吸引の方法が知りたい

脂肪吸引ってどうやってやるんだろう、痛くないのかな、というような不安や疑問を抱えている女性も多いかもしれません。脂肪吸引の施術はとくに大がかりな手術などではなく、カニューレと呼ばれる特殊な管を用いて行われます。
僅か数ミリ程度皮膚を切り、そこからカニューレを挿入して脂肪を吸引していくのです。また、施術に伴う痛みですがこれは個人差が大きいため一概には断言できないものの、我慢できないほどの痛みを感じることは少ないでしょう。もちろん、施術する医師の技量などにもかかってきますから、施術を受けるクリニックは慎重に選ぶ必要があります。


脂肪吸引の費用は?

現在では日本全国に数多くの美容クリニックが存在しますし、脂肪吸引の施術一つとっても様々な料金設定のクリニックが存在します。そのため、脂肪吸引の施術はこれくらいです!と断言することは少々難しいと言えるでしょう。
一般的には二の腕の施術で30~35万円くらいと言われていますが、クリニックによってはもっと高額な料金設定をしていることも珍しくありません。また、部位によって料金は大きく異なりますから、それも理解しておきましょう。詳しく料金について知りたい場合はクリニックの公式ウェブサイトなどを参考にしてみると良いかもしれません。

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科(美肌・レーザー)
フィラー(注入治療)
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品・メディカルコスメ
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約