楽して痩せたい!痩身エステってどんなことをするの?


痩身エステを受けるメリットとは?

痩身エステに興味はあっても、ダイエットは自分で行うものと考えている女性も多いのでは?
プロのアドバイスの元に行う痩身エステは、激しい運動やツラい食事制限をしなくとも、ダイエット効果を短期間で実感しやすいことが魅力。また、リバウンドしにくいことも人気の理由です。
■痩身エステを受けるメリット
・血行の促進とリンパマッサージによるセルライト除去
・専用のマシンを使うことで、運動をしなくても基礎代謝がUP
・全身や部分痩せなど、自分にあったダイエットプランを提案してもらえる

痩身エステはこんな女性におすすめ

「明日からダイエットをスタートする!」と宣言しつつも、なかなか実行できないのがダイエットの悩み。せっかくダイエットを始めても、誘惑に負けて暴飲暴食をしては失敗という結果になることもあります。
■痩身エステはこんな女性におすすめ
・運動が苦手
・結婚式のために、短期間でキレイになりたい
・部分的に痩せたい
・体重は平均なのに、体脂肪率が減らない
・リバウンドしやすい
体のラインを引き締めたいとお悩みの女性にとっては、痩身エステによるダイエット法が身近な存在です。

痩身エステの施術内容が知りたい

痩身エステで行う、代表的な施術をご紹介します。
【ボディートリートメント】
施術者によるハンドマッサージ。体内の老廃物を排除し、血流をよくします。
「リンパドレナージュ」と呼ばれるリンパマッサージが含まれることもあります。
【マシン】
高周波エネルギーやラジオ波と呼ばれる電流を身体に流す、エステ専用のマシンを使用します。
脂肪の燃焼やセルライトの除去に役立つ施術法です。
その他、プランによってはタラソテラピーやゲルマニウム温浴、骨盤矯正などが含まれることもあります。

楽して痩せる方法は、美容外科・美容クリニックにもあります!

痩身エステは多くのサロンで受けることができ、それぞれ用意しているプランや使用するマシンなどの違いがあります。はじめての方向けに体験コースや無料カウンセリングを設けている場合もあるため、施術を担当するエステティシャンやサロンの設備を自分の目で確認した上でサロンへ通うことも可能です。
ただし、エステサロンは医療機関ではありません。いくらエステを受けても痩身効果が得られないと感じるようならば、美容外科・美容クリニックで医師が行う「脂肪吸引」や「脂肪溶解注射」などを検討することをおすすめします。
痩身・ダイエットのプロから直接アドバイスを受けて、無理なく体型の悩みを解消していきましょう。

この記事の監修医師

医療法人社団東美会 理事長 兼 東京美容外科 統括院長
麻生 泰 医師

・慶應義塾大学医学部 非常勤講師
・日本形成外科学会
・日本美容外科学会
・日本マイクロサージャリー学会

プロフィール詳細はこちら

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら
(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科
(美肌・レーザー)
フィラー
(注入治療)
審美歯科
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品・メディカルコスメ
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約