鼻手術 ~鼻骨骨切り手術/鷲鼻について~

こんにちは、東京美容外科 麻生です。

今回は鷲鼻の手術について解説します。
鷲鼻や斜鼻の手術には、鼻骨骨切り手術が適しています。

鼻骨骨切り手術とは

鼻筋の中央が盛り上がった鷲鼻や、左右に曲がった斜鼻などに対しては鼻骨の骨切り手術を行います。
鼻の外観だけでなく機能的な部分も改善させる目的で行われる場合があります。

鼻骨骨切り手術 鷲鼻について

鷲鼻とは、鼻背の中央部分が盛り上がっている鼻のことです。鼻根の高さと鼻骨の幅によって手術方法が変わります。

鼻根が低い鷲鼻の場合は、ハンプといわれる盛り上がった部分を削った後、鼻背にプロテーゼを挿入します。 ハンプがさほど大きくない場合は、鼻根にヒアルロン酸を注入しバランスを整えることもできます。

鼻根がある程度高くて鼻骨の横幅が広い場合は、ハンプを削った後でも鼻背がある程度高いため、シリコンのようなプロテーゼをは使わずに、ダーマルファット(真皮脂肪)や自家軟骨を用いて鼻背から鼻尖の表面を整えます。

鼻背の幅が非常に広い場合は、ハンプを削った後、外側鼻骨骨切りを行います。切った鼻骨を中央に寄せ幅を細く鼻背を整えます。

このように、鷲鼻の修正は全体のバランスをみて手術を行うことが重要です。

鷲鼻の症例写真

次回は、斜鼻の手術について解説します。

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科(美肌・レーザー)
フィラー(注入治療)
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約