麻酔

麻酔とは、手術や処置を受ける患者さまから薬物などで疼痛を無くすことです。痛みを無くすことが麻酔の原則・目的ですが、それ以外に患者さまにとっては「手術中や術後に家帰ったら、すごく痛かったら嫌だな。」「全身麻酔のとき、もし目が覚めて、先生や看護士さんの声とか色々聞こえたりしたら怖いな。」と麻酔に関する不安も多くあります。

東京美容外科では痛みや不安、ストレスがなくリラックス状態で手術を受けていただくことが、患者さまにとっても我々にとっても大切で大変重要なことと認識しております。例えば、特殊な麻酔法を用いることで、当院では豊胸手術後すぐにご自身でバストの仕上がりを確認できますし、術後の当日の痛みもほとんどありませんし、安全で痛みのない日帰り豊胸手術が可能です。

また、東京美容外科では極細の麻酔専用注射針を使用しており、麻酔の痛みも最少限です。尚、手術の内容によって、それぞれに適した麻酔方法があります。美容外科で行なわれる麻酔方法には次のような種類があります。詳しくはそれぞれのページをご参照ください。

  • (1)局所麻酔 (表面麻酔、浸潤麻酔)

  • (2)伝達麻酔(脊椎麻酔、硬膜外麻酔、ブロックなど)

  • (3)全身麻酔(静脈麻酔、ガス麻酔)

局所麻酔法である浸潤麻酔・表面麻酔は比較的簡単な手技ですが、伝達麻酔、硬膜外麻酔、脊椎麻酔(脊髄くも膜下麻酔)はある程度、手技的に医師の熟練を要します。

お電話でのご予約はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約

この記事の監修医師

医療法人社団東美会 理事長 兼 東京美容外科 統括院長
麻生 泰 医師

・慶應義塾大学医学部 非常勤講師
・日本形成外科学会
・日本美容外科学会
・日本マイクロサージャリー学会

プロフィール詳細はこちら

医療法人社団東美会 理事長 兼 東京美容外科 統括院長 麻生 泰 医師

刺青除去の関連記事

    目的別でみる施術方法

    刺青除去施術の症例写真