メスは入れたくないけどきれいになりたい人には美肌注射がおすすめ!

家庭での美肌対策の限界を感じたら?

「今よりもきれいになりたい...」そう願いつつも、美容外科でのメスを入れる施術には抵抗を感じる方、多いのでは?
そのため、美肌に良いとされるスキンケアを使用し、肌に良いと言われる食物を積極的に摂取するなど、日常生活の改善から美肌対策を採る女性も多くいらっしゃいます。

家庭での美肌対策で簡単に理想の肌が手に入れば良いのですが、時間やお金がかかるうえ、目に見えた効果が出ない場合もあります。その結果、途中で挫折してしまう方も。そんな時におすすめなのが「美肌注射」です。


美肌注射はどんな症状に効果的なの?

美肌注射は、以下のような症状がある場合に効果的です。

・にきびや吹き出物
・肌の疲れ
・日焼けをしてしまった肌
・肌の衰え
・シミ、ソバカスといった色素沈着

美肌注射に含まれるビタミンCは2000mgとレモン80個分に相当します。さらに炎症抑制やシミに効果的とされるトランサミンも配合。また美肌作用が期待できるビタミンHや総合ビタミン剤も含まれます。そのため、これらの成分を体内から取り込むことで、美肌を促進し、若々しい肌を手に入れることが可能です。注射の時間は5分程度と時間もかからず、肌の状態が気になり始めたら手軽に利用できるのもうれしいですね。


施術にかかる時間とお値段は?

美肌注射が人気の理由の一つに、メスを使った施術に比べて抵抗感なく受けられるということが挙げられます。麻酔や入院の必要がないのもうれしいポイントです。また施術にかかる時間も10分程度。注射自体は5分ほどですので、忙しい方も安心です。

治療をスタートしてから最初の2~3ヶ月は週に1~3回ほど施術を受けましょう。そのあとは医師と相談のうえ、体調の変化などを考慮しながら月に2回ほど美肌注射を受けます。
美肌注射にかかる料金は、1万円ほどです。傷跡も残らないため、仕事を休めない方や外出の予定が多い方も心配ありません。


メスを使わずに美肌を手に入れよう!

英語では、植物の胎座も「プラセンタ」と呼びます。植物は胎盤を持たないため、植物由来のプラセンタは胎座からつくられています。胎座とは植物の種子を発芽させるエネルギーを含む部分ですが、胎盤のように成長因子は含みません。

植物由来のプラセンタの特徴はアミノ酸やコラーゲンを豊富に含んでいることです。例えば「大豆由来のプラセンタ」は女性ホルモンの成分によく似たイソフラボンが豊富です。植物由来のプラセンタはアンチエイジングよりも、美白や美肌効果を期待できます。

プラセンタは原料によってそれぞれに特徴があります。効果や入手しやすさなど十分に比較検討し、自分に合ったプラセンタをチョイスしましょう。

この記事の監修医師

医療法人社団東美会 理事長 兼 東京美容外科 統括院長
麻生 泰 医師

・慶應義塾大学医学部 非常勤講師
・日本形成外科学会
・日本美容外科学会
・日本マイクロサージャリー学会

プロフィール詳細はこちら

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら
(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科
(美肌・レーザー)
フィラー
(注入治療)
審美歯科
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品・メディカルコスメ
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約