ビタミンなどを直接身体に取り入れる美肌注射・美肌点滴って知ってますか?

食事やスキンケアで補いきれないビタミン、美肌注射で補給できます!

美肌を実現するために必要とされる、ビタミンなどの栄養成分をどのように体に取り込んでいますか?
普段の食事から栄養分を取っているつもりでも、ストレスがたまっていると血行が悪くなり肌まで栄養分が行き届かなくなる場合も。また紫外線を多く浴びた時は、肌の再生力を高めるために普段以上に栄養補給をする必要があります。

「肌の調子が悪い」と思い始めたら食事やサプリメントなどで栄養を補うこともできますが、効果が現れるまでに時間がかかるというデメリットがあります。そのため、すぐに肌のコンディションを整えたいと思ったら「美肌注射」で体内に美容成分を送り込むことがおすすめです。


美肌注射に含まれる成分とは?

美肌注射に含まれる代表的な成分は、以下の通りです。

・ビタミンC 2000mg
・トランサミン
・ビオチン
・総合ビタミン剤

美肌注射には美容に効果的とされる成分がバランス良く配合されており、体内に注入することでよりスピーディに効果が発揮されやすいという利点があります。肌の生まれ変わりを促すだけではなく、肌のハリを保つコラーゲンの生成を促進させるほか、アンチエイジングにつながる抗酸化作用や抗ストレス作用があることもメリットです。肌荒れやニキビがある方はもちろん、より若々しい肌を実現したいときにも活用できます。


ビタミン点滴やプラセンタ注射も美肌に効果的です!

ビタミンなどを体内に直接取り込める施術には、美肌注射の他にビタミン点滴やプラセンタ注射があります。

・ビタミン点滴
静脈内に点滴を打つビタミン点滴は、一度に大量のビタミンを取り込めることが魅力です。免疫力を強化してくれるだけではなく、アンチエイジングや美肌効果もあります。

・プラセンタ注射
サイトカインやアミノ酸のほか、ビタミン、ミネラルなどを体内に取り込むことができます。シミ消しや美白、肌荒れ予防にもおすすめです。


美肌注射やビタミン点滴で、手軽に美肌を手に入れましょう

花粉症を完治させることのできる治療法として「減感作療法」があります。花粉を少しずつ体に投与してアレルギーの反応を弱くする方法で、治療を終えるまでに数年を要する方法です。減感作療法を行うことで約7割の人が花粉症の症状が軽減したり完治したりすると報告されています。主に注射によりアレルゲンを投与しますが、正しく行わないとアナフィラキシーショックなどの副作用を引き起こすリスクがあるため、医師の指導のもとに行う必要があります。

花粉の飛散が始まるシーズン前の対策が大切ですが、それ以上に日頃から規則正しい生活やバランスの良い食事を心がけて、免疫力を高めることも重要です。

この記事の監修医師

医療法人社団東美会 理事長 兼 東京美容外科 統括院長
麻生 泰 医師

・慶應義塾大学医学部 非常勤講師
・日本形成外科学会
・日本美容外科学会
・日本マイクロサージャリー学会

プロフィール詳細はこちら

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら
(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科
(美肌・レーザー)
フィラー
(注入治療)
審美歯科
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品・メディカルコスメ
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約