いろいろある美顔器から「たるみ」に効果のある一台を探すには?


これだけある美顔器の種類

最近ブームの美顔器。家電ショップに行けば、広いスペースを取って美顔器が展示されています。「よし!美顔器を買おう!」と思って店頭に行っても、あまりの商品数にどれにしたらいいかわからない...という女性も多いのでは?
そこでまずは、美顔器の種類について紹介します。一言で美顔器と言っても、実はとてもたくさんの種類があるんです。
「ローラー式美顔器」「イオン導入式美顔器」「超音波美顔器」「スチーム式美顔器」「光式美顔器」と、大きく分けても5種類です。

美顔器は自分の悩みに合わせて選びます

「これだけある美顔器の種類」で紹介したように、美顔器と呼ばれるものは大きく分類しても5種類もあります。そして、それぞれの悩みに合わせて選ぶべき美顔器の種類は違ってきます。
「たるみ」や「むくみ」といった悩みに比較的効果が期待できる美顔器は「ローラー式美顔器」と「超音波美顔器」になります。
その中でも人気の高い「ローラー式美顔器」は、その名のとおりローラータイプの美顔器で、ローラーを気になる部分にあて、くるくると転がして使用します。プラスチックでできた安価なものから、微弱電流が出るもの、遠赤外線効果のあるものなど、使っている素材によって値段は大きく違ってきます。

Y字型のローラー式美顔器が人気!

有名大手通販サイトの美顔器ランキングなどをチェックすると、たくさんの美顔器が発売されていることに驚くかもしれません。その美顔器を見てみると、「たるみ」に効果のあるローラー式の美顔器ではY字型のものが人気が高いようです。
なぜY字型かというと、Yの字の先端についている2つの球体が、肌をはさみ込み、マッサージをしながら持ち上げることで、肌表面の凝りをほぐし、弾力のある肌へと導くからです。
Y字型ローラー以外では、横長のバーのような形状のものがついた美顔器、球体が1つだけついた美顔器などがありますので、自分の使いたい箇所に合った形状の製品を選びましょう。


美顔器は毎日使ってこそ悩みを解決してくれます!

せっかく美顔器を購入したのに三日坊主で終わってしまっては効果が出るはずはありません。ローラータイプの美顔器は毎日使い続けることで少しずつ効果が出てくるものです。使っている人の声を聞くと「安いからいいや!とはならないよう、あえて高いものを購入しました」という人もいたりします。
高価な美顔器はそれなりの値段がします。「せっかく買ったのに使わない!効果も得られない!」ではもったいないですから、長く使い続けられる製品を選びましょう。また、ローラー美顔器と一緒にスチーム式美顔器を使ったり、高い効果の期待できる化粧品を併用するとさらに効果を期待できます。

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約

この記事の監修医師

医療法人社団東美会 理事長 兼 東京美容外科 統括院長
麻生 泰 医師

・慶應義塾大学医学部 非常勤講師
・日本形成外科学会
・日本美容外科学会
・日本マイクロサージャリー学会

プロフィール詳細はこちら

エイジング(若返り)施術

エイジング(若返り)施術の症例写真