麻生泰医師率いるドリームチームが『青汁王子』こと三崎優太さんの眼窩底骨折と鼻中隔湾曲症の手術を担当いたしました。

2022年3月21日(月)に行われたBreakingDown04にて負傷された青汁王子こと三崎優太さんの眼窩底骨折と鼻中隔湾曲症の手術を麻生泰医師率いるドリームチームにて担当いたしました。

青汁王子の眼窩底骨折手術 YouTubeにて公開中

▼眼窩底骨折とは眼部に手拳・膝・野球のボールなどが当たったときに見られる特殊な顔面骨骨折です。複視(物が二重に見える)、眼球陥没(眼の落ち窪み)や頬~上口唇のシビレなどが生じます。
(※形成外科学会HPより引用 https://jsprs.or.jp/general/disease/kega_kizuato/kaohone/gankatei.html


▼鼻中隔湾曲症とは鼻中隔(びちゅうかく:左右の鼻腔を隔てる真ん中の仕切り)が強く曲がっているために、鼻がつまる、においがわからない、いびきがひどいなどの症状を起こしている状態をいいます。

東京美容外科では医療顧問および、技術指導医によるセカンドオピニオン外来や特別外来も数多く行っております。
また美容外科領域では数少ない慶応義塾大学病院医療連携協力医療機関として慶応義塾大学病院と密接な連携を行っておりますので、様々なご相談・ご要望にお応えが可能です。少しでもお悩みをお持ちの方は是非一度当院へご相談くださいませ。


◇手術の様子をライブ配信で公開する試みも話題に
<以下 麻生泰医師よりコメント>
東京美容外科では「開かれた美容医療」を目指しています。
今回の三崎さんの手術でも実際の手術の様子をライブサージェリー(※1)することで、密室であったオペ室を開放し、「安心」を与えることができればと思い公開しました。
ネガティブなイメージがある美容医療のイメージを変えるには、きちんとした情報を提供し不安や疑問を取り除くことが第一歩と考えます。

これまでも医師に向けた「AJ美容セミナー」や一般の患者様に手術を公開する「医師が教える美容ゼミ」などの手技講習会を行って参りました。
私たちが海外の医師にしてもらったことと同様に、東京美容外科の医師の技術を学んでもらって、技術をどんどん持ち帰り、ご自身の技術向上に努めていただければと思い、定期的に行っております。

今後も、国内外の医師の学びの場を提供していきたいと考えております。

※1【ライブサージェリーとは】手術の生中継のこと。主に若手医師の育成のためなど医師を対象とした教育現場やセミナーで用いられることが多く、手術中継をしながら手術の説明をしたり、観覧者からの質問に答えたりするものです。


👇動画はこちらから👇
【緊急生放送】青汁王子の眼窩底骨折手術を公開します【ドクターA(麻生泰)】

【緊急生放送】青汁王子の眼窩底骨折手術を公開します【ドクターA(麻生泰)】


【緊急生放送】青汁王子の若返り手術公開します【ドクターA(麻生泰)】

【緊急生放送】青汁王子の若返り手術公開します【ドクターA(麻生泰)】