ヒアルロン酸豊胸等、充填剤注入による豊胸術のリスクについて

近年、充填剤注入による豊胸術が増えていますが、美容外科学会(JSAPS)の美容医療診療指針では、「非吸収性のフィラーを用いた豊胸術を行わないことを強く推奨する」という記載があります。


また、安全性が高いように思えるヒアルロン酸豊胸についても、アメリカの食品医薬品局(FDA)では豊胸術に使用する材料として吸収性充填剤であるヒアルロン酸を許可していません。











脂肪注入豊胸に関しても 「適切な患者選択、術前評価、経験を有した術者による丁寧な手術手技、術後のフォローアップを着実に行うことで合併症を回避しつつ有効な効果を期待できる」という記載があります。


これらの充填剤注入による豊胸術はリスクを伴う可能性が高いため、しっかりとした医師選び・クリニック選びが重要です。
当院では、他院で施術された方の検診やアクアフィリング・ヒアルロン酸除去、シリコンバッグへの入れ替えのご相談を多く頂いております。
お悩みの方はぜひ、お気軽にご相談ください。


▼フリーダイヤル
☎0120-658-958
(コールセンター受付時間:9:00~21:00)
▼お問合せ・ご予約フォーム
https://www.tkc110.jp/reserve/
▼LINE予約
https://lin.ee/CmAP55r