体型崩れが気になる方のための痩身方法

女性の美と体型

日本人女性の多くの方が、美しく健康的に痩せたいという願望を持っています。現代になって、美しいこととやせていることがイコールという価値観が広く浸透しています。このため、いろいろなダイエットの方法が登場しては消えていっています。十分やせている人の中でも、まだ痩せないといけないと思っている人も多く、街行く一般の女性を見てもいわゆるスリムなモデル体型をしている人が若い人を中心に増えています。このような多くの日本人女性の抱くダイエット志向の裏側には、食生活の変化も関係しているようです。


食の欧米化も関係

日本人の食生活は近代になって、大きく変化したといわれています。戦前は日本食が世間一般では食されていました。ところが特に戦後になってから、急速に日本人の食生活は欧米化していきました。欧米の資質や糖分の多い、カロリーの高めの食事によって肥満体型になる人が増え、生活習慣病も最近になって注目されるようになりました。このため、女性の中には太ることに対する危機感を抱くようになったのです。一方で、世界中のファッション情報が流入してくるようになり、女性の美意識が今まで以上に敏感になりました。その中でスリムがモデルにあこがれを抱くようになったわけです。


ダイエットの基本

痩身対策の基本中の基本は、摂取するカロリーを少なくして、消費するカロリーの量を増やすことが重要です。摂取するカロリーの量を少なくするためには、食生活の見直しをしましょう。脂肪分や糖分の多い食事をなるべく避けるようにする、意識して野菜を多めに摂取するように心がけることです。また間食を避けることも大事です。消費するカロリー量を増やすためには、運動する習慣を取り入れることが基本です。別に激しい運動をする必要はありません。ジョギングやウォーキングといった軽めの運動でも、継続することが重要です。


痩身エステの利用

食生活を見直して、運動する習慣を取り入れるのがダイエットの基本です。しかし中には、仕事などの関係でなかなか食生活の見直しをしたり、運動する時間を見つけたりするのが難しいという人もいるでしょう。そのような人のために最近では、痩身エステという施術が注目されています。ダイエットしたくてもできない、自己流で挑戦してみたけれども失敗してしまったという人に健康的に美しく痩せるための施術を提供しているのが痩身エステなのです。ただ施術を行うだけでなく、皆さんの生活習慣をチェックして、改めるべきところのアドバイスもします。

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科(美肌・レーザー)
フィラー(注入治療)
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約