もし脂肪吸引ができるとしたら、あなたはどこの脂肪を取りたい?


脂肪吸引ってなに?

「痩せる努力はしているけど、痩せたい部分の脂肪がうまく落ちてくれない…。」ダイエットを始めると、このような壁に当たってしまうこと、ありますよね。
そんなお悩みを解消する方法として、「脂肪吸引」があることをご存知でしょうか?脂肪吸引とは、「カニューレ」と呼ばれる管で、皮下の脂肪細胞を吸いとることにより、部分痩せが可能な美容外科での施術方法です。
今回は、脂肪吸引の施術において特に人気がある部位や、脂肪吸引の魅力についてまとめてみました。

脂肪吸引の人気部位

脂肪吸引の施術で人気がある部位は、ウエスト、腰回り、太もも、二の腕、おしりです。
ウエスト、腰回り、おしりは、女性らしいボディラインを手に入れるには欠かせないパーツであること、太ももや二の腕は、ダイエットの効果がなかなか現れにくいことが人気の理由です。
また、脂肪吸引は二重顎や丸顔など、フェイスラインを改善したい場合にも向いています。脂肪を吸引するカニューレのサイズを適宜使い分けることで、部位にあわせてボディデザインを行うことができるのです。

リバウンドはしないの?

たとえば食事制限によってダイエットを行った場合、脂肪だけでなく筋肉も衰え、代謝機能が低下してしまいます。そのため「もう痩せたから元どおりの量を食べよう」と食事量を戻すと、体が消費しきれないカロリーまで摂取してしまうため、体重が増え、リバウンドしてしまうのです。
一方脂肪吸引は、肥満の元である「脂肪細胞」を吸引し、体外に出します。脂肪を蓄える細胞のみを吸引し、筋肉はそのままであるため、脂肪吸引はリバウンドのリスクが低いのです。

脂肪吸引、施術にはどれくらいかかるの?

脂肪吸引の施術は入院や通院を必要としない場合がほとんどです。施術時間は希望する部位や範囲によりますが、およそ30分から2時間程度を目安にするとよいでしょう。術後は、普段どおり帰宅することが可能です。
今回は、脂肪吸引の人気部位と特徴についてご紹介しました。脂肪吸引は、理想のボディラインを手に入れたい人の心強い味方です。「ダイエットをがんばっているけれど、どうしても脂肪が落ちない部位がある」そんな時には、脂肪吸引を検討してみてはいかがでしょうか。

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科(美肌・レーザー)
フィラー(注入治療)
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約