気になる脂肪吸引、その値段や効果は?


脂肪吸引は皮下脂肪に効果的

脂肪は「内臓脂肪」と「皮下脂肪」の2つの種類に分けられます。
そのなかでも内臓脂肪は、ウォーキングをはじめとした有酸素運動で燃焼されやすく、比較的簡単にシェイプアップが可能です。
対して皮下脂肪は運動では落ちにくく、脂肪を減らすためには地道な食事制限や運動などのダイエットを長期間続けることが必要です。
また、困ったことに皮下脂肪は、容姿やスタイルに敏感な女性の身体につきやすいことが知られています。そんな女性の憎き敵である「皮下脂肪」に対して即効性のあるダイエット法が、脂肪吸引です。

脂肪吸引はリバウンドしにくい

体内の脂肪を吸い出す脂肪吸引は、リバウンドしにくいことが特徴です。その理由には、脂肪細胞の仕組みが深く関係しています。
脂肪は脂肪細胞によってつくられます。そして脂肪細胞は生まれもってその数が決まっており、太っても痩せても細胞の数が増減することはありません。
しかし、脂肪吸引は脂肪細胞そのものを吸引します。脂肪をつくりだす脂肪細胞の数が減り、太りにくい体質に変化するため、リバウンドしづらく、半永久的にダイエットの効果を得られるのです。

気になる脂肪吸引の相場は?

脂肪吸引は、施術する部位によって料金が変わります。ここでは一例として、女性の気になるお腹周りの料金を見てみましょう。
お腹周りと一言でいっても、細かく上腹、ウエスト、下腹、背中の4つのパーツに分けられ、30万~40万円が平均的な価格です。
お腹周り全てを脂肪吸引する場合は、90万~100万円です。
脂肪の量によって施術費用が変動するため、実際の費用は担当医とのカウンセリングの結果、決定されます。

脂肪吸引を安全におこなうためには?

脂肪吸引は物理的に脂肪を取り除く外科的なダイエット方法です。そのため、術後は傷口のアフターケアが必要であり、小さくとも傷跡が残ってしまうことを理解しておきましょう。
また、体調によっては施術後に体調の変化や、傷口が化膿する場合もあります。
脂肪吸引をお考えの方は、カウンセリングやインフォームドコンセントに力を入れているクリニックを選び、美容外科の専門医とよく相談した上で、自分の体質や費用に合った施術を受けることが大切です。

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科(美肌・レーザー)
フィラー(注入治療)
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品・メディカルコスメ
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約