サーマクール

サーマクール(THERMA COOL)は2002年アメリカのThermage社が開発、アメリカのFDA(食品医薬品局)で承認され、現在世界30カ国以上で使用されております。美容の最新国アメリカで非常に話題になっている最新のしわ・たるみの治療法です。サーマクールは高周波(ラジオ波:radio frequency(RF))による熱の発生を利用した照射による治療法です。他のレーザー機器と比較すると格段に長い波長(6MHz)のため皮膚深層部(2.5~3mm)への到達が容易で、たるみ・しわの原因である真皮に働きかけます。この結果、表面はしっかり冷却されるので肌の奥だけ熱を加え、真皮のコラーゲンを瞬時に収縮して皮膚の引き締めを行い、新たなコラーゲンの生成を促します。しわ・たるみ以外にもニキビ・ニキビ跡、首のしわ・たるみ、ヒップアップなどにも効果を発揮します。

サーマクールの作用と効果

サーマクールには大きく2つの効果があります。
直後に感じる肌の引き締め効果と、約3ヶ月して徐々に出現する効果です。

(1)直後に感じる肌の引き締め効果(コラーゲン繊維の収縮による効果)治療後すぐに実感できる効果で、ラジオ波(高周波)の熱エネルギーにより、コラーゲン繊維(主成分はタンパク質)が変性し収縮することで、肌の引き締め効果が得られます。

(2)徐々にでてくる肌の引き締め効果(長期的なコラーゲンの生成)3ヶ月(約4~12週間)くらいかけて徐々にでてくる効果です。これは熱エネルギーで一度変性したコラーゲンが、置換する過程でコラーゲン生成が促されることに起因します。これは創傷治癒の過程と同じで、コラーゲンが増えるとともに、コラーゲンが収縮する作用があるためです。サーマクール治療後3~4ヶ月後にこの効果は最大になり、その後さらに長期的な効果(個人差にもよるが約3ヶ月~半年)が持続します。

サーマクールの適応外

ペースメーカーや除細動器、金属プレートを埋め込んでいる方はサーマクール治療を受けられませんので注意してください。また、傷が治りにくい糖尿病や、ケロイド体質の方も治療は難しいと考えます。必ず医師に申告・相談してください。

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科(美肌・レーザー)
フィラー(注入治療)
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約