隆鼻術

隆鼻術は鼻を高くしたり、鼻筋を通したりすることを目的とした美容整形手術です。大きく分けての次の3つの方法があります。

(1)鼻プロテーゼ(プロテーゼを挿入する隆鼻術)
鼻プロテーゼに用いられるプロテーゼ(シリコン製のインプラント:人工軟骨)は、医療用シリコン樹脂で作られた人工物を使用します。プロテーゼは鼻筋を高くする隆鼻術だけでなく、アゴの形成などにも使用されます。プロテーゼは安全性も高く、より自然な仕上がりが可能です。東京美容外科のプロテーゼ隆鼻術は安全で日帰り手術が可能です。東京美容外科の挿入するプロテーゼには何種類かあり、さらにプロテーゼを個人のオーダーに合わせて削り、非常に美しく自然なラインを作り出すことが可能です。鼻穴から切開を入れるので傷跡も目立ちません。

(2)自家組織移植法(耳介軟骨・筋膜法)
プロテーゼなど人工インプラントに対する不安のある人を対象に、自家組織(自分の軟骨、筋膜、真皮など)を移植する隆鼻術を行うことがあります。自分の組織であるため異物反応は起こりませんし、動いたりすることがないという利点がありますが、素材(軟骨や筋膜)の厚さの調節などが難しく、美しい鼻のラインを得るにはかなりの熟練した技術が必要となります。気に入らなかった場合の修正・再手術も難しく、そういう意味では、自分の軟骨や筋膜よりも、プロテーゼの方が一般的に良い結果が出やすいと言えます。

(3)ヒアルロン酸もしくはアクアミド(注射による注入法)
隆鼻術はしたいが手術にはどうしても抵抗があったり、手軽に簡単に鼻を高くしたい方にヒアルロン酸やアクアミド注入法による隆鼻術は最適です。ただし、ヒアルロン酸は、時間の経過とともに吸収され、元の状態に戻ってしまうので定期的に注入することが必要ですが、プロテーゼを入れる前にお試し感覚で注入される方もいらっしゃいます。

鼻尖形成術や鼻翼縮小術(小鼻縮小)術など鼻のワンポイントを修正するだけで、鼻が高く見えたり、バランスを整えられることもありますので、まずは東京美容外科の専門の無料カウンセリングを受けてみることをおすすめします。

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科(美肌・レーザー)
フィラー(注入治療)
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約