鼻手術 ~鼻翼縮小手術について~

こんにちは、東京美容外科 麻生です。

今回は鼻翼縮小手術について解説します。

鼻翼縮小手術

鼻翼は一般的に小鼻といい、鼻先の左右に膨れた部分を指します。
鼻翼縮小手術とは、小鼻が広い・小鼻の丸みが気になるという人に対して、小鼻を整える手術です。 また鼻の穴を小さくすることも可能です。

鼻翼縮小手術には、小鼻の皮膚を切除する方法と、切らずに糸のみで小鼻の幅を狭くする方法(ケーブル法)があります。

小鼻の皮膚を切除する方法は、鼻孔底(鼻孔の下の部分)の皮膚・軟部組織をクサビ形に 切り取った後、縫合する手術です。
患者様一人一人の小鼻の形(幅や丸み)に合わせて、より外側を切除したり、内側を切除したり して希望の形を作ります。

切開した傷跡は、鼻の穴のなかから小鼻のつけ根あたりに若干残りますが、ほとんど目立ちません。

小鼻の幅を寄せる方法(ケーブル法)は、鼻孔の下部または鼻翼の付け根を小さく切開して、切開部から左右の小鼻を糸で結んで寄せる手術です。
切開した傷跡は、小鼻のつけ根に若干残りますが、ほとんど目立ちません。
東京美容外科では、切除をせずに糸のみで左右の鼻翼を引き寄せ小鼻の幅を狭くする手術も行っています。

鼻翼縮小手術を行うことで、小鼻を小さくしたり、鼻の穴も目立たなくすることができます。
鼻翼縮小手術も、鼻尖形成手術や鼻中隔延長手術と合わせて行うことで、よりシャープな鼻先の 印象を作ることができます。

鼻翼縮小手術の症例写真

次回は、男性の鼻整形について解説します。

鼻翼縮小手術なら、東京美容外科へお問い合わせください!

<フリーダイヤル>0120-658-958
http://www.tkc110.jp/yoyaku/

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科(美肌・レーザー)
フィラー(注入治療)
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約