プチ整形の「ヒアルロン酸注入」その実力とは?


ヒアルロン酸注射でプチ整形とは?

メスを使わずに手軽に行える美容整形の「ヒアルロン酸注入」。その手軽さからプチ整形の代表的なものとして人気があります。施術時間もおよそ5分から20分程度と短いことも人気の理由です。
ヒアルロン酸注入のプチ整形で人気があるパーツは「鼻」です。鼻を高くしたいと望んでいる女性の多くがヒアルロン酸注入を選んでいます。希望の鼻筋になるように注射器でヒアルロン酸を注入していくだけなので、施術時間はなんと5分程度。洗顔もメイクも術後すぐに可能という理想的な方法で、豊胸、顔全体のしわ取りなどにも使われています。

ヒアルロン酸って、どんなもの?

ヒアルロン酸はもともと人間の体の中に存在している成分で、主な役割は水分を蓄えることです。ヒアルロン酸は年齢を重ねるごとに減っていき、30代からは急激に減少します。60代になると赤ちゃんのときの量の25%にまで減少するとも言われていて、たくさんの水分を蓄えることが困難になります。この現象が加齢とともにしわが増えたり、肌のはりが無くなったりする原因の1つなのです。
水分を蓄えることのできるヒアルロン酸を、しわの気になる目尻や法令線、首まわりなどに注入すると、しわがうすくなると同時に肌のはりも戻ってきます。

ヒアルロン酸注入でお試し豊胸!

ヒアルロン酸注入のプチ整形として、豊胸も人気があります。胸をメスで切ってバッグを入れる手術に抵抗がある人が、事前にヒアルロン酸を注入して術後のイメージを見るといった形で利用する人もいます。他には「結婚式や同窓会があるので、ドレスの似合う豊かな胸が欲しい」「左右のバストの大きさが異なるので整えたい」といった理由で利用されています。今よりちょっとだけバストアップしたいという女性の希望をかなえてくれる施術です。
ヒアルロン酸は注入後にだんだんと体内に吸収されてなくなるという性質も、「本格的なと整形ではなく、手軽なプチ整形でいい」と望む女性に人気があります。

ヒアルロン酸によるプチ整形、そのお値段は?

クリニックの料金を調べてみると、鼻へのヒアルロン酸注入で5万円前後。ヒアルロン酸の種類や量によって若干のプラスがあります。豊胸手術の場合は、注入するヒアルロン酸の量によって値段は大きく変わってきます。料金はクリニックによって幅があり、100ccの注入で20万円ぐらいからとなっています。
傷跡も残らず、注射器で注入するだけのヒアルロン酸注入。体内に存在する成分なので、アレルギー反応もほとんどないという安全性も人気の理由です。ヒアルロン酸注入の美容整形を選ぶ場合には、自分の目的や、どのくらいの期間効果が続いてほしいのかという希望も考えて決めましょう。

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科(美肌・レーザー)
フィラー(注入治療)
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品・メディカルコスメ
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約