目元の手術 ~自分に相応しい目元~

お問い合わせやご質問が多い施術の一つ、目元の整形についてわかりやすい画像とともにご紹介します。

[目次]

目元の手術とは

目の大きさや形の不満により目元の手術を計画する際には、単純に二重の大きさや形を決めるだけではなく、顔全体の黄金比率を考慮して、どんな手術が必要かよく検討し、患者様の状況に応じて適した手術アプローチを決めなければなりません。

美しい目の比率~女性の場合~

一般的な女性の美しい目の比率は、両目の長さと眉間の幅が1:1:1。
目の長さが3~3.5cmといわれております。

目の位置は、目頭は小鼻と垂直線上に、目尻は眉尻と小鼻を結んだ一直線上ににあるのが美しいとされます。

目尻は目頭の高さより少し上側に位置するのが理想的です

美しい目の比率~男性の場合~

男性の目も両目と眉間の幅が同じが理想的です。

目の位置は、目頭が小鼻の垂直線上に、目尻は眉尻と小鼻を結んだ一直線上にあるのが美しいと言われます。

目尻は目頭の高さより少し上側に位置するのが理想的です。
男性の目は周りの骨の形状が女性と異なるため、それを考慮して目元の手術をします。

お電話でのご予約はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約

この記事の監修医師

医療法人社団東美会 理事長 兼 東京美容外科 統括院長
麻生 泰 医師

・慶應義塾大学医学部 非常勤講師
・日本形成外科学会
・日本美容外科学会
・日本マイクロサージャリー学会

プロフィール詳細はこちら

医療法人社団東美会 理事長 兼 東京美容外科 統括院長 麻生 泰 医師

目元・二重の関連記事

    二重・目元整形をお悩みから探す

    目元・二重施術の症例写真