東京美容外科 東京 銀座院

隆鼻術について

2014 / 11 / 28

こんにちは 東京美容外科 銀座院でございますheart

11月もあと少し、12月が近くなり皆様イベントなどの予定がたくさん入ってきていませんか・・・?

イベントに向けて東京美容外科 銀座院で素敵に変身しませんか??winkkiss

 

本日は隆鼻術についてオススメしたいと思います!!

鼻が低いと、鼻筋と目頭の間の“彫り”が浅くなることで、平べったい顔という印象になってしまったり、目と目が離れたアンバランスな顔立ちに見えたりすることもありますよね。鼻筋が通っているだけで、目も大きく強調され、顔全体がぐっと整った印象になりますし、患者様のオーダーに合わせて形を整え、非常に美しく自然なラインを作り出すことが出来ます。

そこでオススメなのが、軟骨やプロテーゼの挿入による隆鼻術ですenlightened

また、鼻穴の内側から入れますので傷跡も分かりませんし、安全性も高く、よりスッキリした仕上がりが期待できます。


【保存軟骨】
「保存軟骨」は他のドナーから提供された肋骨の肋軟骨のことです。過去に耳介軟骨を採取している方や、軟骨の採取が難しい方、オペ時間を短くしたい方におすすめします。組織同士が固定・癒着するため、皮膚が破けて露出するなどのリスクを低減できます。


【自家軟骨】
プロテーゼなど人工インプラントに対して抵抗のある方は、自家組織(自分の軟骨、筋膜、真皮など)を移植する隆鼻術を行う方法も可能です。
自家組織の軟骨を採取する部位としては、耳介軟骨、肋軟骨、鼻中隔軟骨が一般的で、自分の組織であるため異物反応は起こりませんし、組織同士が固定・癒着するので、動いたりすることがないという利点があります。

【プロテーゼ】
プロテーゼ(シリコン製のインプラント:人工軟骨)は、医療用シリコン樹脂を使用し、挿入するプロテーゼの形状には「L型 インプラント」と、「I型インプラント」の二つに分類され、さらに弾力、柔らかさと多種類ご用意しています。プロテーゼを個人のオーダーに合わせて形を整え、非常に美しく自然なラインを作り出すことが可能です。鼻穴の内側から入れますので傷跡も分かりませんし、安全性も高く、よりスッキリした仕上がりが可能です。
プロテーゼは安全性も高く、より自然な仕上がりが可能です。

 

実は当院スタッフもお鼻に保存軟骨を挿入しているんですよ♪♪

元々可愛い彼女ですが、挿入後はさらに美人度が増していますdevilkiss

仕上がりもとっても自然な印象ですよねheartheart

手術を迷っている患者さまにとって、彼女の存在は強い見方です!

自身の体験を患者様にお話していることも多く、痛みや腫れ、術後の経過や仕上がりについてアドバイスしてくれます

 

隆鼻術は気になるけれど、少し不安という患者様も是非カウンセリングだけでもいらしてくださいねheart!!

銀座院スタッフ一同、心よりお待ちしておりますlaugh

 

≪ 隆鼻術の手術について詳しくはこちら