大きく見える顔をなんとかしたい・・・。小顔に近づく方法


「顔が大きい」という悩みは解消できる?

モデルのような小顔は、多くの女性にとって憧れの姿。人と比べて顔が大きいのが悩みという方は、多いのではないでしょうか?
しかし、ほとんどの場合において、顔が大きく見える人には何らかの原因があります。
■顔が大きく見える原因
・むくみ
・左右の骨格バランス
・表情筋のたるみ
・歯並び
・体重の増加 など
大きく見える顔は、適切な治療や矯正等でスッキリとしたラインへと改善できます。
「生まれつきだからしょうがない」と諦めてしまうには早すぎるのです。

自分でできる生活改善とマッサージ

顔が大きく見える原因がわかったら、まずは自分でできる対策を始めてみましょう。
■小顔に近づく生活改善法
・暴飲暴食をしない
・鎖骨周辺や耳の後ろをリンパマッサージ
・同じ側だけでなくバランスよくしっかり噛む
・口を大きく開けて表情筋を使う
・就寝前に塩分や水分を取りすぎない
・ストレッチやウォーキングといった簡単なエクササイズ など
顔のむくみ・たるみ改善やダイエットにはある程度の時間がかかるため、継続して行うことが大切です。

フェイスラインを引き締める小顔矯正

雑誌などで紹介される機会も多い、美容サロンでの「小顔矯正」。
美容のプロから受けるアドバイスのもと、フェイスラインの矯正を行います。
人によっては1回の施術で大きな効果を得ることができる可能性もあり、小顔だけでなく、リフトアップや肌荒れ解消の効果を得られることもあります。施術には、血行促進のためにデコルテを含めたリンパマッサージが含まれる場合もあるため、エステ感覚で通いながら心身ともにリラックスできます。
ただし骨格を変える小顔矯正も、一定期間は通い続けることが必要です。

美容外科で小顔を手に入れる方法

手術や注射で小顔を手に入れる方法もあります。
■美容外科の小顔治療
・骨削り/えらや顎、頬といった部分の骨を削ることで理想の輪郭に近づけます。
・筋肉切除/口内からえらの発達した筋肉を切除します。一度の手術で、永続的な効果を期待できます。
・ボツリヌストキシン注射/手軽にできるプチ整形。痛みや傷跡の心配がありません。
美容外科では、上記以外でも一人ひとりの顔の希望に添った施術を提案しています。
小顔になる方法に興味がある方は、気軽にカウンセリングで相談してみることをおすすめします。

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科(美肌・レーザー)
フィラー(注入治療)
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約