二重まぶたを手に入れる方法とは

そもそも一重と二重の違いとは?

二重まぶたに憧れる人はいつの時代も数多くいます。元から二重まぶたを持っていれば気にするようなことはないでしょうが、一重の場合には気にしている人も多くいます。また、二重であってもそれがあまりハッキリしないぼんやりした二重だった場合には、もっとはっきりさせたいと願う人もいるのではないでしょうか。そもそも一重と二重とはまぶたにくぼみがあるか否かの違いだけなのですが、これによって見た目の印象を大きく変えることができ、人によっては目が大きく見えて小顔に見られるようになったという感想を抱く人もいるほどです。


二重まぶたのメリットは何?

多くの方々が二重まぶたへの憧れを抱いていますが、それはやはり、二重になった際に何かしらのメリットがあるからです。ひとつは目がパッチリとして大きく見えるようになることだと言われています。目の印象がハッキリすると言われていますので、このような結果を目指して頑張っている人もいます。また、目が大きくなることによって明るい印象になったり、シャープな顔立ちになったり、顔が小さく見られるようになったなどというメリットを挙げている人もいます。得られるメリットは人それぞれですし、個人差もありますが、こうした事例があるのです。


二重まぶたは女性の多くが憧れる

二重まぶたに憧れを抱く人は男性にも女性にもいますが、やはり多いのは女性です。特に目が二重になってハッキリすることによって得られる小顔効果を期待している人が多いようです。顔は大きいよりも小さく見られたほうがイメージとしても良くなりますし、美を意識している女性にとってはこの上ないありがたいポイントとなるわけですから、このような可能性にかけて二重まぶたに憧れを抱く気持ちも理解できる人が多いのではないでしょうか。目を変えてはっきりした顔立ちになり、小さい顔になってみることを検討してもいいのかもしれません。


二重まぶたに手軽に変身する方法とは?

特に女性が憧れることの多い二重まぶたですが、この二重まぶたになるための近道としてはクリニックに依頼するパターンが挙げられます。メスを使用して二重を目指すケースもありますが、今はメスを使用しない方法なども登場していますので、検討してみる価値はあるはずです。放っておいても二重になってくれるかどうかはわからないわけですから、二重が欲しいと考えるならば自分から積極的に動いていくべきかもしれません。待っていても欲しいものは手に入りませんが、自分から動いていけば、欲しかった二重まぶたを手に入れるのも夢ではないと言われています。

この記事の監修医師

医療法人社団東美会 理事長 兼 東京美容外科 統括院長
麻生 泰 医師

・慶應義塾大学医学部 非常勤講師
・日本形成外科学会
・日本美容外科学会
・日本マイクロサージャリー学会

プロフィール詳細はこちら

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら
(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科
(美肌・レーザー)
フィラー
(注入治療)
審美歯科
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品・メディカルコスメ
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約