ヒアルロン酸

ヒアルロン酸 (hyaluronic acid) は、ヒアルロン酸は人間の肌の成分でムコ多糖類の一種(グリコサミノグリカン)で皮膚の中では水分を保つことで、皮膚の張りとつやを保持し、肌の乾燥や荒れを防ぐ成分です。ヒアルロン酸の詳細については「ヒアルロン酸」をご覧ください。

美容外科におけるヒアルロン酸注入法は、切開などの手術ではなく注射だけのプチ整形感覚です。施術時間も数分で、直後よりメイクも可能ですので、ダウンタイムの短さからも優れた方法です。ヒアルロン酸には、粒子の大きさの異なるものが存在し、製造メーカーによってもばらつきがあります。体内に吸収されるまでの持続期間はその特徴や注入部位、個人差によって異なりますが、一般的には6ヶ月~12ヶ月ぐらいです。

加齢とともにヒアルロン酸が皮膚から失われて、肌の保湿・弾力がなくなると、小じわが出来やすい状態になります。つまり、ヒアルロン酸がなくなった分を補充してあげるという考えです。顔のしわ(特に額や眉間、鼻唇溝、マリオネットライン)にヒアルロン酸を注入し、埋めて充填することで、しわを伸ばします。

また目の周りの「からすの足跡」と呼ばれる部分のしわや、額のしわなどは、ボトックスとヒアルロン酸の併用でより良い効果が得られる場合もあります。

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科(美肌・レーザー)
フィラー(注入治療)
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約