ヒアルロン酸による美容施術とは

ヒアルロン酸でできること

ヒアルロン酸という成分の名称を耳にしたことがある方も多いかもしれませんが、ヒアルロン酸とはもともと人間の体内に存在する成分の一つです。この成分は水分を保持する力、つまり保水力に優れていることが知られており、スキンケア用品などに使用されていることも多々あります。
現在では美容クリニックでヒアルロン酸注射などを受けることができますが、こうした施術によってハリのある美しくみずみずしい肌を手に入れる効果も期待できます。注射だけですから大がかりな施術などは必要ありませんし、短時間で終わりその日のうちに帰宅することができるのもメリットでしょう。


ヒアルロン酸は減っていく?

先ほどお伝えしたように、人間の身体にはもともとヒアルロン酸が備わっています。このヒアルロン酸が存在することによってみずみずしく美しい、ハリのある肌を保てていると言っても過言ではないでしょう。
しかし、このヒアルロン酸は加齢と共に絶対量が少なくなっていき、30代ころから急激に減少し始め40代になると赤ちゃんのころの半分程度の量になっていると言われています。極端な話、いくら年齢を重ねたとしてもヒアルロン酸さえ体内に保持することができていればいくつになってもハリのある肌を維持することができるということになります。


ヒアルロン酸注射による効果

美容クリニックでのヒアルロン酸注射は切開などが必要ないことから人気の高い施術となっていますし、ダウンタイムなども短いことから優れた美容施術と言われています。
ヒアルロン酸を注射することによってその部分に直接ヒアルロン酸を注入することができますから、肌組織の水分や潤滑性、柔軟性を保つことができるようになります。シワがある場合でもある程度伸ばすことができますし、アンチエイジング効果も感じることができるでしょう。注射による注入だけですから当然肌に傷跡が残るというような心配もありません。


ヒアルロン酸注射の費用

多くの方が気になるのはヒアルロン酸注射にかかる費用ではないでしょうか。どんなに効果の期待できる施術でも、費用が高いとなると気軽に受けることはできませんよね。
クリニックによって設定されている料金は異なりますが、一般的には35000円~70000円程度だと言われています。これは美容クリニックによって本当に価格が変わってきますから、クリニックの公式ウェブサイトで料金を確認するか、直接クリニックに問い合わせしてみると良いでしょう。多くのクリニックでは無料カウンセリングも行っていますから、その時に尋ねてみると良いかもしれません。

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科(美肌・レーザー)
フィラー(注入治療)
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約