ヒアルロン酸注射とは?その効果について

ヒアルロン酸注射について

肌のしわやたるみを解消する方法として「ヒアルロン酸注射」が人気となっています。

ヒアルロン酸は元々人間の肌の中に含まれている成分のため、副作用を引き起こす可能性が極めて低いです。
さらに、額の横じわ、眉間のしわ、目元のしわ、ほうれい線、首まわりのしわなど施術可能な範囲が広いというメリットがあります。

メスを使うことなく注射器のみで施術するため、施術時間が1箇所あたり10分程度と短く、体に負担がかからないのも人気の理由です。

ヒアルロン酸注射による効果

ヒアルロン酸を注射することによってその部分の肌組織の水分や潤滑性、柔軟性を保つことができるようになります。肌にツヤやハリが与えられ、しわやたるみを取り除く効果が期待できます。

ヒアルロン酸注射はしわ、たるみ以外にも効果あり

ヒアルロン酸注射はしわやたるみを改善する以外にもさまざまな効果があります。例えば、鼻に注入することで高さを調節したり、シャープな鼻筋にすることが可能です。
また、胸に注入することでバストアップすることができます。「結婚式や同窓会があるので、ドレスの似合う豊かな胸が欲しい」「左右のバストの大きさが異なるので整えたい」といった理由で利用されることが多いです。

ヒアルロン酸注射の費用

多くの方が気になるのはヒアルロン酸注射にかかる費用ではないでしょうか。どんなに効果の期待できる施術でも、費用が高いとなると気軽に受けることはできませんよね。

そこでクリニックの料金を調べてみると、しわやたるみを改善するためのヒアルロン酸注射は35000円~70000円ほどとなっています。
鼻へのヒアルロン酸注入だと5万円前後となります。もちろんヒアルロン酸の種類や量によって若干のプラスがあります。
豊胸手術の場合は、注入するヒアルロン酸の量によって値段が大きく変わり、100ccの注入で20万円ぐらいからとなっています。

傷跡も残らず、注射器で注入するだけのヒアルロン酸注入。体内に存在する成分なので、アレルギー反応もほとんどないという安全性も人気の理由です。ヒアルロン酸注入の美容整形を選ぶ場合には、自分の目的や、どのくらいの期間効果が続いてほしいのかという希望も考えて決めましょう。

お電話でのご予約はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約

この記事の監修医師

医療法人社団東美会 理事長 兼 東京美容外科 統括院長
麻生 泰 医師

・慶應義塾大学医学部 非常勤講師
・日本形成外科学会
・日本美容外科学会
・日本マイクロサージャリー学会

プロフィール詳細はこちら

目的別でみる施術方法

エイジング(若返り)施術の症例写真