顔から足まで、ボツリヌストキシンで気になる悩みを解決する


そもそもボツリヌストキシンって何?

ボツリヌストキシンとは、食中毒の原因菌としても知られる「ボツリヌス菌」が作る毒素「ボツリヌストキシン」を加工して作られた製剤です。
「毒素」と聞くと危険なのでは?と不安になるかもしれませんが、毒素を弱めているため安全です。
ボツリヌストキシンは、もともとは病気の治療に使われていた治療薬です。しかし、ボツリヌストキシンには表情筋によりできてしまう表情じわの改善に効果があることが注目され、現在では美容目的に使用されるケースが増えています。

表情じわが気になる!顔を小さくしたい!

ボツリヌストキシンには、おでこ、眉間、目じりのしわなどの表情じわ改善、小顔効果があることは広く知られています。
ボツリヌストキシンは筋肉に注射されることで、筋肉の働きを弱めるのです。そのため、表情筋にボツリヌストキシン注射をすれば、表情筋の動きが抑制されるため、表情じわを解消されます。
まだ薄いしわであれば一度の治療でも効果が期待できます。深いしわであっても、継続的に治療を受けることで徐々に薄くすることが可能です。
また、噛むときに使われる筋肉が発達することによりえらが目立つ場合、ボツリヌストキシン注射でえらを縮小でき、小顔効果が期待できるのです。

ほっそり女性らしい足になりたい!

ボツリヌストキシンは、美脚効果も期待できます。
ふくらはぎの筋肉は、歩くことで常に使うので筋肉が発達しやすい部位です。そのためダイエットなどの努力では痩せにくい部位と言えます。しかしボツリヌストキシンをふくらはぎの筋肉に注射することで、発達した筋肉を小さくして足をほっそり見せることができるのです。
ふくらはぎに限らず、過度の運動などで発達した筋肉が原因で太くなってしまった太ももも、ボツリヌストキシンで徐々に女性らしいほっそりとした足に近づけることができます。

手汗、脇汗など多汗症を何とかしたい!

多汗症とは、手のひらや足の裏、わきの下などに必要以上に汗をかいてしまう病気です。

ボツリヌストキシン注射は、アポクリン汗腺やエクリン汗腺の働きを弱め、汗と不快な臭いを抑えてくれます。そのためボツリヌストキシンはメスを使わずに短時間でできる多汗症治療として取り入れられています。
このようにボツリヌストキシンは顔から足まで様々な悩みを軽減してくれます。短時間で治療が終わり、治療跡も目立ちにくいというメリットがあります。
しかし、ボツリヌストキシン注射は医師の技術や経験、デザインセンスで仕上がりが左右される恐れがあります。そのため安心して治療を受けるためには、信頼できる医師を見つけることが大切です。

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科(美肌・レーザー)
フィラー(注入治療)
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約