東京美容外科 秋田院

秋を感じる更年期の女性、脱毛にさらに注意を!

2014 / 10 / 29

imasia_11746521_L.jpg

朝夕、寒い風が吹き始め、脱毛で悩んでいる更年期女性がかなりいると思います。crying

髪を洗うたびに髪の毛が一握りずつ抜けて、ひどい場合は頭のてっぺんががらんとしているようにも見えたりしますね・・・surprise

中年の思春期と呼ばれている更年期にこのような脱毛ストレスは、
物事に無力感を与えるだけでなくうつ病を悪化させる要因にもなっていると言われてます。

更年期に脱毛が現れるのは女性ホルモンが減少し、男性ホルモンの分泌が相対的に増加するからです。

特に秋には男性ホルモンのテストステロンの分泌量が一時的に増えます。

これは毛のうを萎縮させて細胞分裂を減速させ、毛髪が細くなって髪の毛が抜ける脱毛症状を起こしてしまいます。

実際、外国の研究結果は、1年の髪の毛が最もたくさん抜けている季節であることが分かりました。

秋によく見られる季節性うつ病も脱毛と関連があります。

太陽の光の量と日照時間が足りなくなると、メラトニンの調節に混同が来た後、

活力が落ちて気分が沈むなど身体のバランスが崩れ、無気力症や憂鬱さを感じるようになります。

このようなうつ病はストレスが原因となることがあり、うつ病により、ストレスが再び発生する悪循環が繰り返されることができます。

人がストレスを受ければ、活性酸素を発生させ、頭皮の毛根に十分な栄養を伝達しないようにします。

したがって脱毛が発生する確率が高くなるのですenlightened

また、ストレスをたくさんうけるようになると、飲み過ぎや喫煙をすることになって、
十分に眠れなくなって血液循環を妨害して体内免疫力を落として脱毛が加速化されことができます。

東京美容外科の医師たちは

"秋は他の季節とは違って、
脱毛に影響を及ぼす要因が多く、

脱毛が激しくなりかねないために
脱毛管理に対する注意がさらに必要だ"、

"初期に脱毛を大したことないと思って、長く放置すれば、
後に毛髪移植を考慮しなければならないほど状態が悪化する恐れがある"

と説明しました。yes

★当院の発毛実績症例heart

薄毛に気になり始まった時は悩まずに「東京美容外科」でご相談してください!↓


詳しくは施術ページから確認できますので是非是非ご覧になってください。

 

気になる方は、お気軽にお電話かメールでお問い合わせくださいheart

 

▼無料カウンセリング予約やその他のご相談はこちらcheeky
https://www.tkc110.jp/reserve/ 

※お急ぎの方はお電話での予約がおすすめです
0120-658-958     (スマホの方は電話番号を簡単クリック!)

診療科目一覧

目元の整形
鼻の整形
顎・輪郭・えら
(小顔 整形)
エイジング(若返り)

美容皮膚科
(美肌・レーザー)
フィラー
(注入治療)
審美歯科
豊胸・ボディ形成
脂肪吸引・痩身・部分痩せ
婦人科・女性器
その他
発毛・育毛治療
ワキガ治療・多汗症
刺青・その他
点滴・注射・薬品・メディカルコスメ
男性専門
発毛・育毛治療(AGA治療)
男性整形

全国クリニック一覧

お電話でのご相談はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約